アーカイブ:2016年 6月

  1. iPhone6Sのガラス割れ修理、液晶破損修理の価格引き下げました。

    iPhone修理八王子店、iPhone6Sのガラス割れ修理、液晶破損修理の価格引き下げました。両修理とも¥26000です。思い切って価格を下げたのは、Applecareに入っていない方の正規店の修理価格が高いからです。

  2. iPhoneが普通に通話出来ない?原因は。。

    本日のお客様は、iPhone6の音声通話が出来ないとの事。詳しく事情を聴くと、通話相手の声が聞こえないとの事です。試しに通話テストしましたが、お客様のおっしゃったとおりです。ですが、外部スピーカにすると普通に通話が出来ます。うーん、悩みます。

  3. iPhone5s、バックプレート(フレーム交換)

    今回のお客様はiPhone5sのバックパネルの交換です。後ろポケットにiPhoneを入れたまま座ってしまい、液晶パネルとバックパネル破損。こうなってしまうと、iPhoneのパーツを全て、新しいバックパネルに移設となります。ある意味、水没修理より厄介です。

  4. iPhoneのデータ復旧

    今回のご依頼はiPhone6のデータ復旧です。お客様に現状を聞いてみると、バックアップ取る前に初期化。それでデータが消えてしまったとの事。もちろんご依頼を引き受けさせていただきました。

  5. iPhone6Sの修理が増えてきました。

    iPhone6S、まだまだ修理が少ないかと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。前回のiPhone6が販売されてから、6月でこんなには修理件数はありませんでした。結構販売台数があるようです。正直、あまり人気が出ないのでは?と思っていたので、びっくりしています。

  6. iPhoneの液晶破損、縦線が多いですね。

    なんでですか、理由は分かりませんが、液晶破損が多いです。しかもiPhone6系、iPhone5系に関係なくです。本日も液晶破損があり、iPhone5でした。液晶破損で縦線、タッチが効かなくなって多いのが、iPhone5。理由は、ガラスパネルのベゼルが液晶パネルとの剥離が原因。

  7. iPhone6、縦線多数、液晶破損修理。

    本日の修理でiPhone6が入ってきました。状態としては、リアカメラ、イヤスピーカーまで露出。画面は縦線、液晶漏れが多数確認、タッチも効かない状態です。お客様はこの状態のiPhone6が直るかどうかとても心配していましたが、もちろん直ります。

  8. iPhoneの修理価格を引き下げ。

    iPhone修理八王子店は先日から、iPhoneの修理価格を引き下げました。修理価格引き下げの理由としては、ユーザーの故障率(ガラス割れ)が高いという事が一番です。iPhoneの修理はApplecareに入っていてもあまりメリットがありません。

  9. iPhone SEのガラス割れ修理。

    早速といっては何ですがiPhone SE、ローズゴールドのガラス割れ修理です。さて修理開始。の前に内部を見てみますとiPhone5sと同じ?ドックコネクターも同じのように見えます。もう完全にiPhone5s。レイアウトも一緒。

  10. 充電できない!ドックコネクター交換。理由は。。

    住専が出来なくなったと、お問合せがありました。単純にドックコネクターが摩耗してきたんだろうなと思いました。機種はiPhone6s。こんなにはやく摩耗するかな、ドック。何か違う理由があるのでは。。お客様来店されて、iPhone6sのドックコネクターの点検。

  11. iPhone6s、液晶破損修理(価格改定しました。)

    iPhone6sのガラス割れ、液晶破損修理の価格を下げました。詳しくは、価格表をご覧ください。価格改定した途端に修理件数が増えたiPhone6sの修理です(笑)そんな昨日の液晶破損修理。昨日はiPhone修理八王子店は少々混雑していました。

  12. iPhone6plus、イヤフォンジャックから音が出ない?

    iPhone6plusのイヤフォンジャックから音が出ないとの修理相談がありました。よくある故障原因はイヤフォンプラグの抜き差しの回数が多く、内部が摩耗して音が出なくなることがあります。ですが今回は原因不明。

  13. iPhoneの自己修理。メリッリ、デメリット(こちらの方が多いですけど)

    iPhoneの自己修理、iPhone修理専門店で修理するより修理代が安く上がるのが最大のメリットですよね。しかもiPhoneのiOSなどのソフト関連にも強ければなおさらです。ですが、残念なら自己修理のメリットはありません。例えばパーツ。

  14. iPhone6Sの液晶破損修理です。タッチ効かず、その他あり。

    今回のiPhone6sの液晶破損修理ですが、初めてみました、ここまで壊れているの。どれくらいかといいますと、液晶に残像が残っているのです。もはや映っているのが不思議なくらいでした。新しく素材を変えたiPhone6sですが、それでもフレームの至る所に傷や打ち付けた後があります。

  15. iPhoneが水没すいぼつしたら、まずはこれをしよう!

    iPhoneが水没したら皆さんはどうしますか?電源を落としてジップロックに乾燥材をいれてに三日放置します?実際直ることもありますが、それは軽度の水没には有効でしょう。水没したらまずは電源の落とす。simカードを抜く。その状態でiPhone修理の専門店に持ち込む。これが正解。

  16. iPhone修理業者も色々。でも許可なしは違法。

    先日いらしたお客様のお話しです。一月前くらいに修理をしたiPhoneが調子が悪いとの事でご来店。いつも修理前に点検をしながら、修理方針を固めます。(大げさと思われるかもせれませんが大事なことですからね)ですが、このiPhoneは点検するまでもなく、壊れているのがわかりました。

  17. iPhone6水没修理から3か月→壊れていたリアカメラを修理。

    今日のお客様は以前iPhone6の水没修理で見事復旧した方です。なぜ、今回、また修理にいらしたのかと言うと、水没の時にリアカメラが故障したので今回改めて修理を。。と。

  18. iPhoneが起動しない?

    iPhoneを使い続けると良くあるのが、フリーズや動作が重くなってきたりすることです。本当ならiPhoneをバックアップしてから初期化してから使いなおすのが良いのですが中々PCを使ってという操作はされる方が少ないようです。

  19. iPhoneの縦線液晶修理。

    みなさん、iPhoneの「縦線画面」というキーワードが、多くアクセス頂いています。気になる点は、やはり「iOSの異常」や「修理可能か」などという点ですよね。大体は、iPhoneを落としてから、このような縦線が出るようになったのだと思います。

  20. iPhone6Splusのガラス割れ修理していおります。

    まだまだ少ない修理ですがiPhone修理八王子店ではiPhone6Splusのガラス割れ修理、液晶破損修理を承っております。今回のお客様は、ガラス割れ修理でした。iPhone6S、6Splusはガラスパネルを外すためには、強力な粘着テープをはがすところから始まります。

iPhone修理店一覧

iPhone修理八王子

iPhone修理札幌

ページ上部へ戻る