アーカイブ:2017年 2月

  1. iPhone6sのバッテリーの寿命は短い?

    iPhone6sのバッテリーの寿命は短い?Apple4U八王子店ではiPhone6sはiPhone6の販売当初の修理件数より多いのです。同じ発売期間からカウントするとバッテリーの寿命が早いようです。

  2. iPhone6が充電できない!

    昨日まで充電ができていたiPhone6が今日になって充電できない!販売から2年以上経つiPhone6はバッテリーが消耗して充電ができなくなることが有ります。特に冬になるとバッテリーの消耗が激しくなり、電源が落ちてしまうという事があります。

  3. 水没したらバッテリー交換は必須

    水没したらバッテリー交換は絶対にiPhone修理店で頼みましょう!水没して奇跡的に動いていたとしても必ず壊れます。特にトイレに落として水没した場合は尿酸で錆が必ず出て壊れる原因になります。これはApple4U八王子店での多くの修理経験から実証されていることです。

  4. iPhone6はスリープボタンが壊れる

    iPhone6はスリープボタンが壊れやすい。iPhone6系はボタン類がフラットになるようデザインされています。しかし実はこれが弱点になっているのです。iPhone6は薄型のため落とすと各所が曲がったり凹んだりと変形しやすくなっているのです。

  5. 着信音が鳴らない!!

    着信音が鳴らない!どうしよう!!これは携帯、iPhoneとしては致命的な故障ですよね。着信音が鳴らなければ電話、メール、LINEなどのアプリの通知がわかりません。

  6. バッテリーは早めに交換しないと…

    バッテリーは早めに交換しないと…こんな感じになってしまいます!これは先日交換したiPhone6のバッテリーですが、このバッテリーのどこかおかしく見えませんか?よく見るとプツプツと穴が空いていますよね。

  7. ボリュームボタンか急に使えない!

    ボリュームボタンか急に使えない!困りますよね、音楽聞いてたりYouTubeみてたして音量がかわらなくなったら。。こうなったら修理しか無いよなーって思いますよね?ところが、もしかすると簡単に直るかもしれません!まずどうしてそうなるのかご説明しますね。一つ目はアプリの立ち上げすぎ。

  8. 買替えより修理してiPhone6を使った方が特

    今は修理してでもiPhone6を使い続けるのがお得です。iPhoneが故障して買い替えを考えられている方は多いかと思います。「修理代が高いから買い替えたほうがいいかなー」そんなお話を聞きますが、iPhone6なら買い替えは待ったほうがいいかと思います。

  9. iPhoneの修理予約は必要?修理用パーツはいつもあるの?

    iPhoneの修理予約は必要?修理用パーツはいつもあるの?よくお問い合わせがある質問です。当店、APPLE4U八王子店ではiPhone修理にご予約は不要です。もちろんご予約いただければ修理用パーツのお取り置きもしております。

  10. iOSのアップデートを失敗!こんなときはiTunesを使おう。それでもダメなら…

    iPhoneの設定にアイコンが出て、調べてみるとiOSのアップデートの通知。「やっぱりiOSは最新がいいからアップデートしておこう。」とここまではいいのですが、ここで確認が必ず必要です。何の確認かといいますと設定→一般→情報の中の容量と使用可能の2つ。この使用可能の空き1ギガがあるか見ましょう。

  11. 冬は早めのバッテリー交換をしないとiPhoneが壊れるかもしれません。

    冬は早めのバッテリー交換をしないと…。なぜこの時期にバッテリー交換をしないといけないのでしょう?答えは簡単。電源が落ちてしますようになるからです!特にiPhone6やiPhone6Plusに多いんですよ。

iPhone修理店一覧

iPhone修理八王子

iPhone修理札幌

ページ上部へ戻る