北海道

  1. iPhone6sのバッテリーの寿命は短い?

    iPhone6sのバッテリーの寿命は短い?Apple4U八王子店ではiPhone6sはiPhone6の販売当初の修理件数より多いのです。同じ発売期間からカウントするとバッテリーの寿命が早いようです。

  2. iPhone6が充電できない!

    昨日まで充電ができていたiPhone6が今日になって充電できない!販売から2年以上経つiPhone6はバッテリーが消耗して充電ができなくなることが有ります。特に冬になるとバッテリーの消耗が激しくなり、電源が落ちてしまうという事があります。

  3. iPhone6はスリープボタンが壊れる

    iPhone6はスリープボタンが壊れやすい。iPhone6系はボタン類がフラットになるようデザインされています。しかし実はこれが弱点になっているのです。iPhone6は薄型のため落とすと各所が曲がったり凹んだりと変形しやすくなっているのです。

  4. 着信音が鳴らない!!

    着信音が鳴らない!どうしよう!!これは携帯、iPhoneとしては致命的な故障ですよね。着信音が鳴らなければ電話、メール、LINEなどのアプリの通知がわかりません。

  5. 買替えより修理してiPhone6を使った方が特

    今は修理してでもiPhone6を使い続けるのがお得です。iPhoneが故障して買い替えを考えられている方は多いかと思います。「修理代が高いから買い替えたほうがいいかなー」そんなお話を聞きますが、iPhone6なら買い替えは待ったほうがいいかと思います。

  6. 冬は早めのバッテリー交換をしないとiPhoneが壊れるかもしれません。

    冬は早めのバッテリー交換をしないと…。なぜこの時期にバッテリー交換をしないといけないのでしょう?答えは簡単。電源が落ちてしますようになるからです!特にiPhone6やiPhone6Plusに多いんですよ。

  7. iPhone7のガラス割れされている方必見!!

    iPhone7のガラス割れ修理が年明けから急に増えてきました。多分みなさん、年末にガラスを割ってしまって年末に修理する時間がなかったんでしょうね。入荷するiPhone用のガラスパネルもどんどん無くなっていきます。仕入れが間に合いません。本日も入荷しましたが、黒パネル一枚のみ。

  8. AmazonのiPhoneパーツで自己修理。

    よくAmazonや楽天なのど通販サイトでiPhoneの修理パーツを販売していますよね。そのサイトでパーツを入手し、ガラス割れ修理をご自身で修理されている器用な方がいらっしゃいます。わたしは当店に勤めるまではiPhoneを修理したことがないので、よく自分で修理を。。。関心してしまいます。

  9. iPhone7の欠点(笑)

    iPhone7の欠点をネットで見つけました。なんと、その原因は水!なんです!!やはりiPhoneは水には弱いんでしょうか?ただこれは事実。仕方がない事なんですね。さてどのような欠点かというと「水がガラスに触れると勝手にタッチしたりスクロールする」との事です。

  10. トランプ次期大統領「iPhoneの製造をアメリカで」

    トランプ次期大統領「iPhoneの製造をアメリカで」という話で持ち切りなiPhone業界ですが、果たして実際にそうなるのでしょうか?やはりコスト面やパーツの入手が壁になってくるのでしょうね。それを超えたとしても、iPhoneのニーズがその時にあるのでしょうか?少し疑問ですね。

  11. 発売から4年、現役iPhone5のバッテリー交換。

    iPhone5を使い続ける方も多いですね。当店でもiPhone5の修理は多いです。ガラス割れはもちろん、液晶破損や、その時に歪んでしまうフレームの修正などなど。しかし一番はバッテリー交換が現在一番依頼のある修理です。

  12. iPhone7の修理研修

    iPhone7、発表まであと少しですね。いつも通り日本は午前2:00からのライブ動画になりますね。これを見ていると次の日がつらいのはわかってはいるのですけど、職業柄どうしても見なければいけません(笑)そんなアップルの発表の中で私たちはいつもiPhoneの新型を気にしています。

  13. iPhone5からiPhone7へ乗り換え準備

    この間も書いたばかりですが、iPhone5からiPhone7への乗り換えの方が多いようです。ですから、最近はiPhone5を修理してiPhone7の登場まで準備している方がいらっしゃいます。iPhone5は画面交換やバッテリー交換が修理が修理のメインとなっています。

  14. iPhone6sのガラス割れの原因

    iPhoneの修理なんですが、去年の時期には、まだiPhone6の修理が少なかったと思います。やはり、その前のモデル、iPhone5sが根強い人気があったからでしょう。ですが、今年は早々にiPhone6sの修理が入ってきています。

  15. iPhoneの通話が途切れる?

    iPhoneのバッテリー切れや、再起動。またはiPhone修理を他店でしてから通話ノイズやとぎれとぎれに聞こえる時は有りませんか?特にiPhone同士じゃない場合、こういったことが起こりやすいのです。これは私自身も体験した事でもあります。

  16. iPhone5系のバッテリー交換に注意!

    以前に何度も書いていることですが、もう一度書きますね。なんでかというと未だに違法なiPhoneのバッテリーを使っているiPhone修理業者があるからです。ほとんどのフランチャイズチェーンのiPhone修理店は大丈夫でしょうが、これが個人店だとちょっと注意した方が良いかもしれません。

  17. iPhoneをプレゼントに!

    iPhoneのシェアが減った、増えたといろいろと取りだたされていますが、iPhoneの修理をしている私たちがわはそんなに気にしていません。それより、中古のiPhoneのシェアが増えてきているみたいですね。ここのところiPhone修理八王子店の中古iPhoneが随分と売れているのです。

  18. iPhoneはガラス割れで水没します。

    意外な話かもしれませんが、iPhoneはガラス割れで水没することがあります。内容を話してしまえば納得して頂けると思います。iPhoneのガラス割れで酷い物になると、リアカメラが見えている物があります。

  19. ポケモンGO専用にiPhoneをもう一台買いませんか?

    色々ポケモンGOで苦労しているみたいですね。速度制限や、バッテリーの減りが早い等。なら、いっそのこともう一台iPhoneを買ってしまうというのはいかがでしょうか?もちろん中古でですよ。iPhone修理八王子店には中古機でiPhone絵を販売いしています。

  20. PokemonGOで盗撮事件!!

    ポケモンGOが発表されてから色々な事件がありますね。クルマを運転しながらしていて事故。もうそれだけでも40件余り。私有地に入ってのポケモン探し。他にも歩きスマホでiPhone大破。それとあまりにもばかばかしい「盗撮」が流行っていると聞きました。

iPhone修理店一覧

iPhone修理八王子

iPhone修理札幌

ページ上部へ戻る